hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

寒いけれど

腰痛は収まってきました(^^)

ただ今日も体操はごく軽めにしています。

明日くらいからは通常モードに戻れるかな?とちょっと期待してみたりもします。・・

 

今日はお昼に近所のファミレスでスープカレーを食べました。

本当は別のメニューにしようかと思ってたのですが、メニューを見たらとても心惹かれてしまい・・・・。

いざ食べ始めると、辛かったのですが、冷えた体にはちょうどいい感じでした(^^)

旦那さんも興味持ったみたいで、「自分も今度食べてみようかな」と珍しく話していました。

 

週末の昼ごはんは旦那さんが外に出たいというのもあって(ここ3年ほどは完全在宅勤務になっていることもあるので)、悪天候だったりする以外は近場で外食するのが恒例になっています。

一応一日の栄養バランスは夕ご飯や平日で調整?を自分なりに心がけてはいます(・・)

それが正解かどうかはわからないのですが。

 

外食分の費用は旦那さんに自分のお財布分から出してもらっています。

旦那さんは完全在宅勤務なので、会社の飲み会とかも全然ないし(仕事がデスクワークで、元々通勤の頃から社員同士で集まるようなことがほとんど無い社風だった。)、平日は3食とも自分が預かっている生活費で用意しているので、そういう意味では週末の家族(最近は自分だけですが)との外食はちょっとした娯楽感覚なのかもしれないです(^^;

 

娘は大学の後期試験が始まるようで、今週~来週は自宅でお籠りになるようです

(^^;

今日も試験勉強に追われているみたいです。

 

自分はただ毎日家事をしたり、週末にお兄ちゃんのグループホームへ様子を見に行ったりという事ぐらいしかできないのですが・・・・結局は自分なりに家族が少しでも過ごしやすい環境を調えられるように努力するしかないな、という感じです(・・)

今週は寒さがかなり厳しくなりそうなのでなるべく暖かくして過ごせるようにしたいなと思います。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。