hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

終わりました。

今日は頑張って予想よりも早めに終わらせることができました。

明日対応しないといけないものが若干残ってはいるのですが、それが終われば今回は終了のようです。

 

来月もまた別件で在宅のお仕事が決まりました。

また来月の初旬~中旬の短期のお仕事ではありますが・・・またちびちびお小遣い稼ぎをしたいと思います。

3月~4月ごろはお仕事がほぼない感じなので。。。。

 

それでも今月はあと2週間はまったりモードなので、来週は大丈夫そうならば平日の日中にちょっと一人で出かけたいと思っています。

 

お兄ちゃんは今年になって(といってもまだ1週間たっていませんが・・)作業所が忙しくなり、午前勤務がほとんどなくなりました。お昼を作業所で食べるので、平日は自宅には来なくなりました。

心配ではありますが・・・本人はそれなりに楽しくやっているようです。

最近キッズ携帯のメールの文章で簡単なやり取りができるようになったので(連絡先を自宅と自分の携帯だけにしているので、やり取りできるのは自分とだけですが)、その範囲だと本人なりに楽しくやっているみたいです。

娘は大学&バイト&サークルと毎日忙しくしていてほとんど自宅にいません。

 

そうなると自然と自分と完全在宅勤務の旦那さんの二人で過ごすことが多くなっています。

たまには一人で気ままに過ごしたいな~と思う時もありますが、常に家に誰かがいてくれるという安心感もあり・・・という感じでその時の気分により色々波がある感じです(^^;

これからもなるべく仲良く穏やかに日々を過ごしていければいいかな~と思っています(^^)

 

今は完全在宅の旦那さんと平日は3食とも自宅で摂っているので、ほぼ毎日スーパーに行って、何らかの食材の買い出しをしていますが、それでも以前に比べて金額が少なくなった感じです。コロナ前は旦那さんのお昼は通勤先で自分で購入か外食だったので、その分も考えたら、トータルでは結構減っている感じかもしれません。(旦那さんのお昼は生活費とは別で出していたので。)

そういう意味では少しは節約できてるのかな?と思ったりもしますが・・・

実際は大学の学費がまだあと最低3年間は残っていて、来年は娘の成人式も控えていますし、住宅設備や家電で年内にそろそろ寿命が来てしまうかも?的なものもいくつかあるので、そのためにもなるべくお金はちゃんと残しておかないといけないな~(・・)という感じです・・・・。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。