hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気/新しい居場所

こちらは青空が素敵ないいお天気です(^^)V

今日はいいお天気で空気も乾燥しているので、簡単に窓掃除をしました。

全部ではなくて、半分くらいなのですが・・・・年末の大掃除を少しでも楽にしたいなーというのもあります。

秋らしいさわやかな陽気で、綺麗になった窓は外が前よりもよく見えるようになった気がします。

 

旦那さんは週に1~2回はリモートで会議とかもしていて、すっかり在宅勤務が定着しました。(詳しいことはわかりませんが・・・・)

平日の日中(9時~17時30分くらい)の我が家のリビングは旦那さん専用のオフィススペースになっています。

平日の昼間に過ごしていた自分の居場所を旦那さんに取られちゃったような一抹の寂しさはありますが、この家は旦那さんが買ったお家(旦那さん曰く半分は私のものらしいです(^^;)ですからまあ仕方ないです(--)

 

そういう訳でとなりの和室の座卓に新たな居場所を作りました(^^)

結構大きめの座卓(4人でご飯が食べられるくらいの大きさです。もともとは来客用に買ったものなんです。)なので、FPのテキストとパソコンとDVDを適当に置いても十分にスペースが取れるので、そこが移動式の新たな自分の居場所になっています(^^)

 

FPの勉強は午前中に昨日の続きを少しやりました。

このブログを書いたらまた続きをやってタックスのパートはひと通り終わらせようと思ってます。

 

今日はこんな感じです。

 

明日もまた記事がアップできたらいいなーと思ってます。

 

本当はアーティストさんのこと色々書きたいことがいっぱいあるのですが、どう書いていいのかわからないので、またまとまったら書けたらなあーと思っています。