hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

寒さが厳しくなってきました・・・

今日は朝からすっきりしないお天気で、寒さが身に沁みます。。。

洗濯物は朝の段階では雨が降っていなかったので、外に干していたのですが、お昼前に弱い雨がぱらついてきたので(降ったり止んだりという感じ)午後は室内干しに変更して、サーキュレーターさんがフル稼働していました。

雨が降ったり止んだりしていたので、歩いてお買い物に行きました。

歩きだったので今日の分の食材をちょっと買っただけで帰ってきました。

 

お天気は明日からは良くなってくるみたいです(^^)

ただ明日の夜から明後日にかけて強力寒波🥶🥶が来るみたいですね・・(・・)

明日の昼間は食材宅配が来る前に少し食材を買いだめにいかないといけないかな・・・と思っています。。。

寒波で大きな被害が出たりしないといいのですが・・・

 

買い物に行く途中に小さな川(元々は農業用の人工河川だったようで、水質もあまり良くないです。ただ最近は自治体が水質改善の取り組みを少しずつやってるみたいではありますが・・・)があるのですが、そこに最近水鳥がよく集まっています。(夏場には見かけない種類なので、渡り鳥?)

お世辞にも綺麗と言えない川ですが、魚とか小型のカニとかがいるみたいです。

普段は適当に距離を置きながら淡々と泳いだり、お天気が良いときは岸に上がって毛づくろいとかをやって平和そうに過ごしているのですが・・・・

そんな水鳥同士でもいろいろあるみたいで・・・今日は珍しく喧嘩しているのが2羽いました(^^;

川沿いに来ている水鳥さんを眺めていると何だか気持ちが癒されます(^^)

見かけるたびに水鳥さんたちに

「いつも癒してくれてありがとう♡みんな頑張れ~」

と勝手に心の中でエールを送っています(^^;

 

水鳥さんがみんな元気で明日からの強力寒波を乗り切って欲しいな~

 

そんなことを思ったりしました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。