hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

大分落ち着いてきました(^^;

昨日は半分痛みと違和感を感じながら書いていましたが、今日は昨日よりは大分落ち着いてきました。。。

ただまだ痛みはあるので、念のため体操はお休みにして、普段の家事をする以外は敷布団を敷いてなるべく楽な姿勢(ほぼ寝そべりに近い状態)で過ごすようにしています。

幸い?お仕事も無い時期なので、その辺は助かっています(^^;

 

今まで和室の座卓でビーズクッションと小さな座椅子で頑張っていましたが、今の座椅子はがクッションが薄すぎで腰に結構負担がかかってしまっていたので(仕事中にしょっちゅう腰が痛くなっていた)・・・・今回の件をきっかけにやっぱりもうちょっと作りしっかりした座椅子が欲しいな~(・・)と思い、先日の旦那さんの誕生日祝いで余った予算分(ドリンクをサービスをしてもらえたので、その分がまるまる余った)を使って自分専用の座椅子を買うことにしました。

 

コンパクトサイズですが(お布団を敷くときに毎度移動が必要なので重いものは避けたかった)、クッションがしっかりしていて、腰と背もたれの微調整ができる商品を見つけたので、それを買う事にしました。

人気があるみたいで、届くのは来週のようです。

早く届かないかな~(・・)という気持ちです。

 

今日は割と穏やかな陽気ですが、来週はかなり寒くなるみたいですね・・・(・・;

そんなことを考えながらスーパーでいつもの買い物をしていたら、ティッシュ売り場の側に使い捨てカイロがたくさん売っていて、思わず標準サイズのものを1パック(10個入り)買ってしまいました。。。。(^^;

できればそんなに寒くなって欲しくは無いのですが。。。

 

午後は昨日の続きの長編の鉄道旅行動画を観ました。

もうちょっと映画とかでも観ようかと思ったのですが、いろいろ考えたくないな~という気持ちが強かったので、淡々と風景が流れていく旅行動画の方が気持ちが落ち着くようです。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。