hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

髪の毛を切ってきました。/ Kindle買いました(^^;

再来週から年末にかけて忙しくなりそうなので、地元の美容院でカットとパーマをしてきました。

長いお付き合いになる美容師さんなので、めんどくさがりの自分に合わせてマメに手入れをしなくてもいい髪形にしてくれるので(^^;とても助かります。

この美容師さんは結構評判がいいみたいで、平日昼間でも結構お客さんが来ています。

カットができるのが美容師さん一人だけの小さなお店(シャンプーや補助をしてくれるアシスタントの方はいる)なのですが、自分のキャラを理解してくれてるみたいで、余計なセールスなども無く淡々とこなしてくれるのが気に入っています(^^V

 

髪の毛が軽くなってリフレッシュもできました。

 

午後はまた本の続きを少し読みつつも今日はついつい動画を観てしまっています。。。

自分にちょっとゆかりのある街を散歩している動画を見つけてしまいまして。。。

それを見たら、駅周辺は再開発でまるで別の街になってしまっていて・・・(・0・)

便利な場所なのにどこかレトロな雰囲気が残っているギャップが個人的には結構好きだったので、時代の流れで仕方ないとはいえその変貌ぶりに複雑な気持ちになりました。。。。

地元民でもない部外者が色々いう事ではないのかもしれませんが。。。

 

この記事を書いたら、また本をちょっと読もうかと思います。

 

あと以前からちびちび残してあったお小遣いで自分用のKindleを買いました(^^V

ただ、読書だけでなく、できれば動画も観たかったので、Paperwhite(読書専用の端末)ではなくて、Fire HD 10(色々なアプリが入れられるやつ)にしました。

 

PCは在宅のお仕事の期間中はフル稼働になっているので、正直あまり消耗させたくないな~というのもちょっとあります(^^;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。