hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はこんな感じ。

今日も暑いですね(・0・)

 

 

身勝手なもので、つい10日ほど前まで天気が悪い日が続いているときは

「洗濯物が乾かない~(TT)」と凹んでいたのに、

梅雨明けになって一気に気温が上がって真夏の陽気になると、今度は

「暑くて外に出るのがしんどい~マスクが暑い~(TT)」とまた凹んでしまっています(^^;

凹んでばかりいても仕方ないので、

「お日様はすごい!洗濯物がすっきり乾くのはいいことだ~(^^;!」

と自分で自分に言い聞かせてみたりしてます。

 

今日はお兄ちゃんは作業所で休日出勤、娘はお友達とランチ&お出かけに行ってしまったので、旦那さんと近くのチェーン系の喫茶店でお昼を一緒に食べました。

お店の入り口、雑誌置き場(自由に雑誌を座席に持って行って読める店なので)に消毒液のボトルが置いてありました。

店員さんは全員マスク&レジカウンターはシートで仕切られているのは当然として、座席も4人席の一部はソーシャルディスタンスに配慮して2人席に変わっていて、お店もいろいろ頑張っているのが伝わってきました。

 

お客さんもみんなマスクをしての来店でした。

ただ駐車場にたくさんの車が停まっていたいたわりにはお店の座席は空いていたので、テイクアウト待ちの人が多いのかな?(お店の張り紙を見ると注文から商品提供に10分~15分くらいかかるみたいです)などと想像してました。

 

旦那さんはサンドイッチ、私はカレーコロッケバーガーを頼んで、飲み物は二人ともアイスコーヒーにしました。

食事の前にコーヒーが出てきて、小さな豆菓子がついてきたので、

「今日はお兄ちゃんがいないから自分の分を食べれるね。」

と言いながら豆菓子をおいしくいただきました。

(お兄ちゃんと一緒にくる(娘は予定が合う時だけ)ことが多いのですが、その時はだいたい飲み物についてくる豆菓子は全部お兄ちゃん専用になってしまうので(^^;)

 

来週一杯は旦那さんもお仕事が無いので、来週お兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけするときに久しぶりに電車に乗ってお出かけしてみようかという話をしました。

どこに行くかはまだ決めてないのですが・・・。

 

今日は暑いので夜は冷しゃぶサラダをメインにさっぱりとした感じで行こうかな~などと思っています(^^)V

 

明日もまた頑張ります。