hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

記事が書けません・・・(TT)

昨日は何だかバタバタしていました。

普段働き慣れていないせいか、結局色々追われてしまっていました。。。。

お仕事もそろそろ終わりかな?という感じではあるのですが・・・

まだわからないのですが、来週から月末に別件で通勤のお仕事が入るかもしれない?ので、そうなるとまたバタバタの日になるのかな・・・・と。

お小遣いを稼げるときに稼いでおかないと色々厳しいので、頑張るしかないのですが。

 

でも辛くてもやっぱり何らかのお仕事はした方かいいのかな・・と最近ちょっと思ったりもします。

 

去年まで何だかんだで二人の子供の事で日々追われて過ごしていたので。

子供たちが産まれてからもう10数年子供中心の専業主婦ライフがすっかり定着してしまっていたので、

お兄ちゃんのグループホームへの入居&娘の大学入学

と一気に子供たちが手元から離れてしまったので、一種の「空の巣症候群」っぽい感じになってしまっているので・・・。

(そうはいってもお兄ちゃんは時々帰ってくるし、旦那さんのお昼ご飯の用意とかは残っているのですが・・・)

 

趣味とかに出かけられれば一番いいのでしょうが、もう女性の集団で何となく世間話とかをするのとかも怖くなってしまっていて(子供の関係はもう仕方ないと割り切って我慢していたので)、もうそういうタイプ集まりに出かけるのは辛いだけなんです。

そうなると働くしかないんだろうな・・・・(・・;

 

誰も知らない人しかいない街をぶらつくのは好きなので、本当は一人でゆっくり美術館とか博物館の展示を見学したら、近くのお洒落なカフェでまったりしながらそこにいる人の観察とかしてみたいな・・・・とまあ今一番やりたいことはそんなことなので

(^^:

 

そのためにはやっぱり資金が必要なので・・・・。

 

今日はこんな感じです。

この先どうなるか自分でも全然わかんないです。

色々モヤモヤとしてしまう事が最近あって、でも考えても仕方ないし、年齢的にも色々考えてしまうのかもしれないです。

 

ではまた。