hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お兄ちゃんが泊まりに来ていました。

昨日はお兄ちゃんがお泊りでした。

昨日はお昼前にグループホームへお兄ちゃんのお迎えに行きました。

一旦自宅に戻ってから駅前の定食屋さんでお昼にしました。

食事の後、一緒に買い物をしました。

今日の夕飯はお兄ちゃんのリクエストの焼肉です。

スーパーで「何食べたい?」

と聞くといきなりお肉コーナーの焼肉用のお肉を置いてあるところへ行って黙ってじっと立っていました(^^;

のでああ焼肉食べたいんだなあ~と推測が付きました。

夕飯を一緒に食べるのはまた手間がかかって大変なのですが、親としてはやっぱり一緒に食べるのが少し嬉しいです。

本人はちょっと面倒そうですが・・・(今は初めての一人暮らしが結構楽しいみたいなので)

今日はいつも通りの時間に起きて、朝を食べた後、お部屋でいつも通りにまったりしていました。お昼過ぎにグループホームの近くのお蕎麦屋さんで3人でお昼を食べて、そのままグループホームへ帰って行きました。

部屋の様子をついでにチェックしてきたのですが、必要なものも不足が無いようなので、来週末にお迎えに来るまでは大丈夫そうな感じだったので、そのまま旦那さんと一緒に帰ってきました。

お兄ちゃんも自分のペースができてきているので、あまり親と一緒にいるのは気が進まないのかもしれません。

そういう意味では親が思っている以上に本人は成長しているという事なのかもしれません(^^;

 

今日の夕飯は娘と3人で、娘は塾があるので帰りも遅くてちゃんと食べてくれるのかもわからない(夜は疲れてて食べられないので、翌日朝に食べたりする)ので、基本一晩位は冷蔵庫で保存ができるおかずしか作れないのがちょっと面倒です。(昨日も焼肉をやったのですが、娘の分は焼くだけ焼いてタッパーに保存しました。)

受験が落ち着いたら、家族で一緒に食事がしたいな~とちょっと思っています。

 

2月のアーティストさんのライブですが・・・・やっぱり2回も延期になったので行きたいことは行きたいです。。。。(・・。

この日のために年末年始のお仕事も頑張ってきたというのもありますし。。。。

ただまん防の影響でお兄ちゃんの週末のヘルパーさんとのお出かけを中止にしてしまったのに、自分だけこの時期にこんな風に出かけてしまっていいのか?という葛藤があります。

旦那さんに改めてライブの事を相談したのですが、

「公演自体が中止になってないなら行ってくればいいんじゃない」と相変わらずでした。

結局チケットを持ったまま当日朝まで悩みそうです。。。。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。