hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨降りです(・・)

今日は朝方から雨が降ったり止んだりしています。

お兄ちゃんは出勤時間は雨が降っていたみたいで、お昼にご飯を食べに来たときは曇り空でした、ただ午後のグループホームに帰るころにはまた本降りの中を帰って行ったので、晴れ男のお兄ちゃんではありますが・・・今日は雨に降られてばかりのようでした(^^;

 

旦那さんとお兄ちゃんと自分はお昼を少なめのうどんとサラダにして、おやつを鏡開きをしたお餅でお汁粉にしました。

鏡餅を開けて、お汁粉を食べると、本当にお正月モードも終わったな~(ーー)という感じです。(昨日まで3連休だったのもありますね(^^;  )

 

娘は今週の木曜日までは学校も通常授業なので、お弁当を持っていつもの登校時間に出かけて行きました。(金曜日は学校が大学共通テストの会場になる関係で午前授業で終わりだそうです。)今日明日は学校の後に塾の授業もあるので、帰りも遅くなりそうです。

いつもは先に布団に入っているのですが、今日はできれば起きて待っていてお汁粉を作ってあげたいな・・・と思っています。

 

娘の受験はいよいよ直前期に入ってきました。

日にちが近づくにつれて、親の自分もドキドキ・・・です。

実際のところは体調管理と事務手続きの確認(お金の支払い)をしっかりやってやるくらいしかできることは無いのですが・・・(・・;

まだ第2志望~第4志望が決めきれていないようなので、ギリギリまで出願手続きをする感じになりそうなので、とにかく変なミスをしないようにだけは気を付けたいと思っています。

それにしても自分の頃と比べて大学の出願とかの手続きや日程の管理が本当に大変です・・・。

一番いいのは第一志望校の早い日程の試験で合格が出る事なのですが・・・。

娘には後悔が無いように頑張って欲しいです(・・)

 

今日は午後からお仕事がまた入ってきました。

今日から明後日くらいまではまたお仕事を頑張ってやりたいと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。