hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

掃除機のお手入れをしてました。

今日は一時休止中の掃除機のフィルター掃除をしました。

本体からゴミカップとフィルターを取り外して水洗いするだけなのですが、

フィルターの乾燥に最低でも24時間以上かかるので、毎日掃除機をかけているとついつい億劫になってしまっていました(本当は月1回くらいにお手入れしないといけないのですが、せいぜい3~4か月に1回くらいしかやっていなかったので)・・・が、今回掃除機が長期休止なので、勇気を出して?掃除機のお手入れをすることにしました。

洗ってみると前回同様に結構汚れていました(^^;・・・・フィルターもちゃんとお手入れしないといけないな・・・(・・;とちょっと反省しました。

新聞紙の上に洗ったフィルターを置いて室内干しで明日~明後日くらいまでしっかり乾燥させる予定です。

フィルターの準備は整ったので、後はバッテリーを待つばかりです。

ドライシートのお掃除だと床の凹凸に影響されて細かいゴミとかだと掃除機のようにはうまく集めきれなかったりとかもあるので、早くバッテリーが届いて欲しいな(・・)~と思っています。

 

午後は食材宅配の受け取りやAmazonプライムで動画を見ていたりして過ごしました。

 

今は娘の受験もあるし、コロナの感染もまた広がってきてしまっているので、とにかく病気をしないようにするためにあまり遠出などをしないように、人の集まる所へ行かないように気を付けないとな・・・(・・)と思っています。

 

娘の進路が無事決まるのと一緒に、コロナウイルスも収まって欲しいな・・・と願わずにはいられません。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。