hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

コーヒーショップに行ってました(^^;

駅前の用事&いつもの買い物ついでにコーヒーショップで30分くらいまったりしていました(^^;

ちょっと聞きたい音楽を聴きながら、スマホで雑誌を見ていました。

Kindleの読み放題で毎月目を通しているセレブ向け雑誌ですが、画像が綺麗なので観ていると気持ちが癒されます(^^)

年末から先週末までお仕事に追われていたのでこの雑誌を観るのは久しぶりでした。

 

お兄ちゃんのヘルパーさんとの週末のお出かけですが・・・通っている作業所からの要請もあり、結局「蔓延防止」期間中の利用は全てキャンセルすることにしました。

ヘルパーさんとのお出かけはいつも楽しみにしているので、可愛そうでしたが・・・・仕方ないです(TT)

そのためしばらくの間毎週末自分が昼食を摂らせるために本人を連れ出さないといけなくなりそうです。(グループホームはお昼ご飯の提供がないので、買い出しか外食をしなくてはいけないので。)

 

コロナっていつになったら落ち着くんでしょうかね・・・・(・・)

 

友人と先日LINEをしたのですが、その人は接客業をしている関係で一昨年の自粛要請以来、プライベートでの外食を一切辞めているそうです。(勤務先からの不要不急の外出自粛要請がずっと続いているのと、自分が下手に出かけて感染することで世間一般から白い目で見られるのではないか?という恐怖が一番に来てしまうそうです)

あまりに長くなりすぎてもう精神的に限界になりそう・・・(TT)と嘆いています・・・。コロナも心配ではありますが、友人のメンタルが心配です・・・。

(昨年暮れから今月まではお仕事自体がかなり忙しいみたいで、そのせいもあって余計にいろいろしんどいみたいなのですが・・・・)

 

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。