hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

近所のお店で 

※記事の一部削除しました。

 

今日は旦那さんと二人で久しぶりに近所のレストランでお昼を食べました。

 

娘は朝から塾で、お兄ちゃんは本人の希望で一日グループホームでまったりライフです。(昨日グループホームへ送る前に今日の分のお昼ご飯を持たせました。)

 

カジュアルフレンチのお店なので、お値段やお店の雰囲気も気取らずにお手軽に食べられるので、時々旦那さんと二人のランチの時に利用しています(^^)

 

昨年夏に行った際はコロナの影響で人数制限で入れなかった(しばらく外で待たないといけなかった)ので、なんとなく遠ざかっていたのですが、久しぶりに行ってみたら席も空いていたので、すぐに食べることができました。(早めの時間だったのも良かったのかもしれないです。自分たちが食べ終わるころには結構お客さんが入り始めていたので)

 

旦那さんとメインの料理を食べていると、隣の席に若いカップルが来ました。

二人とも雰囲気がちょうどお兄ちゃんと同年代か少し上くらいの感じでした。

 

お店を出た後、お兄ちゃんも傍から見ればもうそんな年ごろなんだね・・・・と旦那さんと話しました。

自分達から見たお兄ちゃんはもうずっと小学生くらいの子供のような感じなので・・・・あの男性とお兄ちゃんが同年代だというのが自分の中ではいまいち結びつかない感じです(・・)

 

先日指定校推薦で志望校に無事合格した妹の子供は娘と同い年なのですが、バイト先で知り合った他校の生徒ともう1年以上の付き合いで(自分の通っている学校だと勉強面で話の合う子がいなかったらしい)、受験勉強もその子と一緒に頑張っていたそうです(^^;

ちなみに付き合っていた子も無事指定校で難関大学に進学が決まったそうです。

一方、我が家の娘は学校や塾での男友達はいるみたいですが、そういう色気のある話は全くない子なので・・・(^^;

 

何はともあれまずは高校卒業後の行先を決めないと❕ です。

娘はいよいよ今週は受験のピークを迎えます(今週だけで4校・4日間の試験があるので・・・)何とか頑張って乗り切って欲しいです。

自分も今週はお弁当作りを頑張らないと(^^;・・・です。

 

午後はお仕事を少しやりました。

後は明日頑張れば何とか間に合いそうです。

明日も引き続き頑張りたいです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。