hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もいいお天気です(^^)のでだらだらと書いてみました。

朝から日差しが心地よいです。

が、窓を開けたら空気が結構冷たいです。。。。

ただお天気がいいので日中は結構暖かくなるかな~?と思います。

 

秋らしいさわやかな陽気です。

窓の外の青空を見ながらブログを書いてます。

こういう日はなんだか気持ちが明るくなります(^^)

お家族みんなでまったりモードなのもあるかもしれません。

 

今日はお昼に家族で娘の誕生祝いのランチに行く予定です。

娘のリクエストがお寿司なので、地元によく行くチェーン店より少しお高めの回転ずし(^^;のお店があるので、今日はたぶんそこになりそうです。(以前娘の小学校の卒業祝いでも利用したことのあるので。)

 

以下は昨日旦那さんと食べに行ったお店の事で。

このお店、私がファンをやっているアーティストさんとも縁があるお店で、もともとアーティストさんがお気に入りにしていたお店だったんですが、アーティストさんが料理本を出版した際にお店とコラボしたイベントをやったことがあるんです(^^)

もう10年以上前の話になるんですが・・・・。

当時は今のビルに建て替えられる前のそこそこ年季の入ったビルで、お店の場所も確か3階か4階にあったような気がします。

(自分の個人的な記憶なので間違っているかもしれないのですが・・・・。)

内容としてはお店の定番料理+アーティストさんプロデュースの料理のコラボバイキングでした。

友人と二人で平日の昼間に行ったのですが、周りは自分たちと似たような女性の2~3人組が結構たくさんいて、バイキング料理のところに飾ってあったアーティストさんのパネル写真をそれぞれが携帯に撮って盛り上がっていました(^^;

自分自身アーティストさんにどっぷりハマっていた時期だったので、ものすごいテンションが上がっていて、楽しかった記憶があります。

もちろんお料理もおいしかったです(^^)v

 

ちなみにアーティストさんは今もこのお店に通ってらっしゃるみたいで、たまにですがインスタに料理の写真をアップしていたりもしています。

 

そんなアーティストさんがらみの場所なので、昨日見た美術館ももしかしたら行ったことがあるのかしら?もしアーティストさんが昨日私が見た作品を見ていたとしたらどんな風に感じるのかしら?もし自分が感じたのと同じように思ってくれていたらちょっと嬉しいかも、、、とくだらない妄想を思い浮かべてしまいました(^^;

 

こんな駄文ばかりですが、明日からも頑張ります。

今日はこんな感じです。