hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨と雷

今日も午後からいきなりまとまった雨が降ってきました。。。。

 

昨日から天気予報で明日は午後ににわか雨という予報が出ていたので、朝は早めに洗濯物を干して、午前中の日差しで頑張って乾かすことにしました。

そして昨日のことがあったので、今日のお昼はお家で食べることにしました。

そういう訳で、今日は午前中に一人で自転車で近所のスーパーに買い物に行ってきました。

 

一人で買い物すると荷物が結構あるとちょっと大変ですが、自転車だったので何とか大丈夫でした(^^)V

 

お昼は娘は出かけていたのでお兄ちゃんと3人でうどんを食べて、先日私の実家からもらったお豆腐を冷奴にして食べました。

父が言っていた通り、なかなかおいしいお豆腐でした(^^)

 

午後は仕事のチェックを少しした後は、早めに洗濯物を取り込みましたが、気温が高いことも手伝って、8割以上がいい感じに乾いていました。

洗濯物をしまって、動画を見ていると昨日以上の雨が降って、雷鳴がとどろいていました。

怖くなって思わず旦那さんのいるところにしばらく一緒にいました。。。

家にいても雷はやっぱり怖いです(><)

 

今日はネットで見た記事について少し。

別居婚についてのネットの記事を読みましたが、正直子供の自立のめどが立ったらそういうのもありなのかもしれないですね。。

ただ家の場合お兄ちゃんの自立についてはなかなか難しいので、自分たちの意志だけという訳にもいかないなあ~とも思います。

そもそも20年以上専業主婦をしているので経済的に絶対無理ですし、それに逆に年を取ったら体の不安とかも出てきそうなのでやっぱり一緒に住んでいた方が安心かもしれないですね。

ただ、自分の部屋が欲しいなーとは思っているので、娘に早めに実家を出てもらって

そこを自分の部屋にしちゃおうかな~などと勝手に考えてます(^^;

まあ雷が怖くて旦那さんのところに行ってしまうような人間なので、そもそも別居婚には向いていないかもしれないです。