hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

アーティストさん/インフルエンザ予防接種

今日は本当にいいお天気でしたね(^^)

さっそくお布団を干しました。

午後に取り込んだ時にはいい感じにふかふかお布団(^^)になって嬉しかったです。

 

アーティストさんのラジオのアーカイブ放送もとても楽しかったです。 

今回はご自分のソロ活動について語っていらっしゃいました。

アーティストさんは基本的にはグループで音楽をやってらっしゃるのですが、不定期にソロでも音楽のお仕事をしています。

(以前はアルバムをリリースしたり、ソロライブもやっていました。)

去年の暮れにはご自分のSNSで今回のツアーが終わったら、ソロのお仕事(もちろん音楽の)もやりたいな(^0^)~的な話をしていたのですが・・・(・・)

(ここからは憶測ですが・・・・)

今年は新型肺炎の影響でそれどころではなくなってしまって、きっと色々とご苦労されているのかなあ(T0T)などと想像してしまいます。

 

いつか落ち着いたらぜひまたソロの活動もやってほしいなーといちファンとして願っています。。。

 

 

夕方に近所のクリニックでお兄ちゃんと一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきました。

例年はもっと早い時期に接種に行くのですが、今年は厚生労働省の通達もあって早い時期に接種することができなかったので、やっと接種できて、ちょっとホッとしました

(^^)

 

お兄ちゃんは元々作業所からの要請があって打たなくてはいけない&私は予防接種をしたがらない旦那さんと娘がいるので、二人がインフルエンザになった場合に通院の付き添いと看病が心配なくできるようにということもあってお兄ちゃんに便乗して予防接種をしています(^^;

結構痛い出費ですが・・・・もしかかってしまたら、しんどい思い+薬代+診察代で同じくらいかかってしまうので・・・まあ仕方ないです(TT)

 

お兄ちゃんが夕方まで仕事だったので、仕事帰りにそのまま病院に行こうと思い、病院に電話予約を入れたのですが、既に50人くらいの予約が入っている&問診票は病院のサイトからダウンロードしてプリントアウトしたものに体温を含め全て記入して持っていかなくてはならないとのことだったので(-0-)

お兄ちゃんが仕事先から帰宅してから1時間ほど自宅で色々準備などをしてから病院に行きました。

これから寒い季節に入って、新型肺炎もどうなるか未知数ですから、少しでも病気のリスクを減らしたいって考える人がやっぱり多いのかな~と思います。

自分もその一人ですし。

 

病院内での待ち時間は10分くらいで、待合室も割合空いていました。

会計も自動レジでできるようになっていました。

病院も色々工夫していて気を遣っているのを感じました。

 

そんな感じで今日の午後はちょっとバタバタしていました。

 

FPはやっとタックスの章が一通り終わりました。

でも多分色々忘れてしまっているので、明日は少し問題を解いて知識の確認をしようかと思います。

あと今日FP3級の合格証が届きました(^^)V

これで2級の受験資格はちゃんともらえたみたいなので良かったです。

 

明日もまた頑張ります。