hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ものすごいまったりと

過ごしてしまいました・・・・(TT)

今日はお仕事が入らなかったので、なんだかだらだらしてしまいました。

旦那さんもお仕事がお休みだったので、お昼は近所の喫茶店でお兄ちゃんと3人で食べました。

娘は学校のお友達と午前中からお出かけです。

お兄ちゃんの作業所ですが、今週からまた午前勤務になってしまったので、また明日から3人分のお昼の支度です。

そういうのもあって今日はもう何もしない~と決めて午前中は最低限の筋トレと家事・お昼ごろにを買い物を兼ねた近所への外食をして帰ってきてからはだらだら過ごしていました。

旦那さんが割と休みの日のお昼は外食をしたがるので、週末のお昼は近所のチェーン系のファミレスとかで食べることが多いです。

(元々お店の少ない地域なので、ある程度決まったお店をローテーションしていることが多いので、おかげさまで近所のファミレスは結構詳しくなってしまいました(^^;)

 

外食&買い物から帰ってきてからしばらくは旦那さんと一緒にワイドショーのリゾートからの生中継とかアメリカの大統領選挙の話題とかを一緒にぼーっと見てましたが、旦那さんが地方競馬の中継にチャンネルを変えてしまったので、今はイヤホンでアーティストさんのライブDVDをBGMにしてこの記事を書いています。

久しぶりにまともにワイドショーを観ましたが、、、、リゾート地からの生中継の景色がきれいだなーって思った以外は何だかつまらなかったです。。。。

アメリカ大統領選の話題もネットとかで既に話題に出ていたことばっかりでしたし・・・。

 

外を歩くと空気がすっかり秋のひんやりとした空気になってきていて、季節が進んだのを感じます。

もうすこししたら暖房の準備もしないとな・・・・と思っています。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいな、と思います。