hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

届きました。/ 考え中です。。。

午前中に宅配が来たので、何かな?と思ったら、アーティストさんの新作が届きました(^^V

音源をPCに取り込んで、さっそく聞いています。

今回もなかなかいい感じの作品になっています。

CDと一緒に特典のDVDが入っていました。

もしかしたら、新曲のPVかライブ映像の一部でも入っているのかな?
と思いながら一応DVDを見てみたんですが・・・・音楽とは無関係の企画の動画が入っていました(^^;

今度友人とカラオケ屋さんで会う話をしているので、そこでネタとして一緒に見れたら面白いかな~?という感じです。。。

お値段考えたらまあそんなもんだよなー(・・)

という感じです。

 

午後は私の実家の母から電話がかかってきました。

誰かと話したかったみたいで、30分くらい近況や実家の近所の人の話とかを一通りしゃべっていました。

今のところは大丈夫そうですが、実家も高齢者夫婦だけなので、これからを考えるとちょっと心配です。

電車で片道30分くらいのところなので、以前は2~3か月に1回くらいは顔を出していたのですが、コロナの影響でもう半年以上会っていない感じです。

今回の緊急事態宣言が解除されたら、平日の昼に自分だけで一度顔を出そうかな~とは思っています。(お兄ちゃんが午前勤務の間は難しいかもしれないのですが・・・)

 

簿記2級を取ろうと思っていたのですが、10年近く乗っている自転車の調子がよくなくて・・・そっちを買い替える方にちょっとお金がかかってしまいそうなので、費用をどうしようか考え中です。。。できれば3級を取得した時にお世話になった通信講座を利用したいなあと考えているのですが、級が上がると学習内容が増える分、当然講座料金もアップするので、自転車の買い替えと一緒だと費用が予算オーバー状態です。。。

割り切ってちびちび貯めた貯金の一部を取り崩すかどっちかにするか・・・ちょっと考え中です。。。

学生ならば簿記2級も就活とかで活かせるでしょうが、自分の場合は仮に資格を取ってもお金を稼ぐという事には全然役に立たないと思われるので本当に趣味です。

 

今日はこんな感じです

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた

 

追記・・・

 

最近有名になった某女性歌手の歌を聞いています。

アーティストさんとは何の関係もないのですが、何故かこの曲を聞いているとアーティストさんの横顔が脳裏に浮かんできます。。。。