hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

テイクアウト / 黄昏て

今日はお兄ちゃんの作業所が急遽午前勤務になったので、春休みの娘と家族4人のお昼でした(^^;

娘は昨日の夜に無事、帰ってきました。

一昨日~昨日と仲の良い友達と目いっぱい楽しんだみたいで、今日からは少し真面目に勉強する、みたいなことを言っているので、頑張って欲しいな、と願っています。

 

自分が娘と同年代の時はそんなに仲のいい友達はいなかったので、多感なこの時期に一緒に過ごせる友達がいるのって本当に羨ましいって心から思います。

自分にとって高校時代はいじめられたとかそういう嫌な目には遭っていないのですが、気が合う人が全然いなくて、とにかく息苦しい時代だったので娘の現状が何だか別の政界の話に思えています。(今も連絡を取り合う大学時代の友人も高校時代は似たような感じだったらしいです。)

 

娘が駅前のうどん屋さんのテイクアウトをしたいというので、午前の買い物ついでにうどん屋さんで初めてテイクアウトをお願いしました。面倒だったので、旦那さんとお兄ちゃんの分も一緒に注文して持ち帰りにしました。

チェーン店で外食としては割安なお店ではありますが、当然ですが、スーパーでうどんを買って自分で家で作るよりは割高です・・・・(・・;ので、自分の分はやめました(昨日家に買い置きしてあったパンがあってそれを食べたいというのあったので。)容器が大きいので結構かさばって自転車の前かごを占領してしまいました。。。。

そうはいっても、持ち帰りさえすれば何も支度をしなくてそのまま出して食べられるのはやっぱり便利です(^^

手間がかからない分割高なのは仕方ないな~と思いました。。。。

 

午後はAFP資格の勉強をしていました。

ライフプラン表でいろいろおかしなところが出てきてしまい、また計算し直しをしていました。。。仕上がるのにはまだ時間がかかりそうです。。。。。

税金の計算方法が複雑で、ちょっと状況が変わったり金額が変わるとその都度計算のし直しが出てきてしまって、その辺りでちょっと苦労しています。。。

資産運用とかは(??)で色々調べているうちに時間が経ってしまったので、また明日以降になりそうです。

 

昨日、アーティストさんが珍しく黄昏気味なSNSを上げていました。

今まで長い間毎年色々な人に盛大に誕生日をお祝いしてもらっていた方が、コロナの影響で去年は急に寂しい誕生日になって、今年も去年よりはましとはいえやっぱり似た状況みたいなので、色々思う事があるのかな・・・・・・とSNSを見て何とも言えない気持ちになりました(ーー)

無難なメッセージを送ったところ珍しくご本人から反応があった(=その投稿にメッセージを出した人全員にですが、以前はあんまりそういうのがなかったので)ので余計にそう感じるのかもしれないです(・・)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。