hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

疲れ気味です / 花鳥風月

今日は何だかだるくて、疲れ気味です。。。

でも家事は普通にできていますし、そもそも寝込んだりするほどではないのですが・・昨日久しぶりにおしゃべりしまくった反動でちょっとしんどくなっているみたいです。

 

今日はSpotifyで色々な曲をBGMにして記事を書いています。

 最近のものだとYOASOBIを時々セレクトして聞いています。

何かの音楽番組で「夜に駆ける」を聞いてからお気に入りになっています。

(追記・・一部削除しました) 

 

朝はいつもより少し遅く起きて、ちょっとぼーっとしていました。

その後、みんなが起きだす前に簡単に家事をしました。

お兄ちゃんは3か月ぶりにヘルパーさんとお出かけしています。

(いつも通っていたスポーツセンターが、緊急事態宣言解除に伴って営業再開をしたので、やっと行けるようになったので(^^V)

 

 

お昼は娘と旦那さんと3人で近所のお店で食べました。

娘はそのまま塾へ行って、私と旦那さんは夕飯の買い物をして帰ってきました。

 

買い物の帰りに旦那さんと歩いていたら、近所の桜並木の桜が満開でした。

満開の花の中に小鳥のつがいがピョンピョンと飛び回っていて、小鳥たちが飛び回る度に桜の花びらがひらひらと舞い落ちていました。

ほんの一瞬の出来事でしたが、まさに一枚の絵のようでした。

「花鳥風月」

って言葉が頭に浮かびました。

 

週末という事もあって並木道のところで記念撮影をしている人がたくさんいました。

撮影している人の中には入学式の服装をしてランドセルをしょった子供を撮影している親子もいました(^^)こういうのを見ると、自分の子供たちの入学式の事を思い出して、懐かしい気持ちになります。。。

 

 

これから夕飯の支度をしながらお兄ちゃんの帰りを待とうと思います。

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

 

読んでくださっている方、いつもありがとうございます。

毎日心に浮かんだ言葉をただ書き連ねているだけの拙いブログですが、

どうぞよろしくお願いします。