hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

実家に行ってきました。

昨日の記事にも書いたのですが、今日は実家に行ってきました。

 

訪問ついでにもうすぐ母が誕生日なので、駅前の花屋さんで見つけたバラのブリザードフラワーをプレゼントに持っていくことにしました。(水やり等がいらないので、めんどくさがりな母にぴったりかな?と思い選びました(^^; )

後期高齢者夫婦の二人暮らしですが、今のところは二人とも元気そうで安心しました(^^)

ただ母はここ数年は自分の周りで体を壊して外に出られなくなったり、認知症になってしまって会話が成立しない人がどんどん増えてきてて、何だか気が滅入るわ(><)~

と愚痴っていました。。。。(・・)

ただ、実家の同じマンションに住む人の中には90歳を過ぎても元気に暮らしている人も何人かいるので、両親にもその方たちみたいになるべく長い間元気でいて欲しいな~と願わずにはいられませんでした。

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。