hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

地震が・・・・/ お子様メニューになってしまって。

さっきテレビを見ていたら地震がありました・・・・。

この辺りは震度3くらいだったので、ちょっとグラグラしてるな・・・くらいの感じでしたが、揺れが結構長かったのがちょっと不気味でした(ーー)

東北の震源地付近は震度5強とかなり揺れたみたいですし、津波注意報も出ているみたいなので、本当に大きな被害が出ないで欲しいと思います・・・・。

我が家もそろそろまた防災用品のチェックもまたしないといけないな~と思いました。(東日本大震災以来、毎年3~4月ごろにクローゼットに保管してある非常食や水などの期限だけは一応確認して、買い替えとかをしています)

今日は午前中に駅前の床屋さんでお兄ちゃんのヘアカットをした後、旦那さんと駅で待ち合わせて、駅の定食屋さんで3人でお昼にしました。

(娘は昨日の学校での球技大会で疲れ切ってしまって昼前に起きてきて朝兼お昼ごはんを食べたので、行きたくないと言って自宅で留守番をしていました。・・・ただ帰ってきたら、旦那さんが明日のお昼に食べるつもりで買っておいた新しいチーズカレー味のカップラーメンを食べちゃったみたいですが、旦那さんもしょうがない(~~)とあきらめていました。。。)

定食屋さんでお兄ちゃんのお気に入りだった「せいろうどん」がメニューのリニューアルでなくなってしまっていました。。。代わりのものを探したのですが、かろうじてあったのが小学生以下の子供しか注文できない「お子様うどん」だけでした(TT)

お兄ちゃんに

「うどんはもうなくなっちゃったから、他のを食べようね」

といいながらメニューを見せると、悲しそうな顔をして、ちょっと困った様子でしたが、しばらく考えた後、2番目にお気に入りだったとんかつ定食があったので、それを選んでました。

思わず心の中で、

「見た目は大人だけど中身は小学生だからって言ってお子様うどん頼めたらいいのにな。・・・・(・・)」

とつぶやいてしまいました(~0~)

お子様うどんを仮に頼めたとしても、もちろんそれだけではお兄ちゃんの食欲では全然足りないのですが、せめて同じようなものを年齢限定にしないでサイドメニューとかに残しておいてほしかったなあ~とちょっと思いました・・・。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。