hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お布団干し&洗濯物干し / ミニミニサイクリング(^^)

今日は今週最後のいいお天気だというので、昨日に引き続きお布団干しをしました。

いい感じに干せてよかったです(^^)

もちろん洗濯物もばっちり乾きました(^^v

午前中に買い物ついでに少し遠回りをして、自転車でプチサイクリングを楽しみました。

新しい自転車を漕ぎながら変速ギアを色々使いながら漕ぎ具合の違いをちょっと体験してみました。

[変速ギアはこまめに使ってくださいと自転車屋さんから言われました。長期間一つのところに固定したままだとブレーキのワイヤーが固まって却って脆くなるらしいです(・・)]

10時30前に家を出て、地元の駅周辺を大回りしながら、途中にある銀行に寄って、最後に近所のスーパーでいつものお買い物をして帰ったら、もうお昼になっていました(^^;

 

慌ててお昼の準備をして旦那さんとお昼を食べてから、AFP資格の課題のキャッシュフロー表づくりを途中までやりました。

(途中でお布団を取り込んだり、睡魔に襲われたりしてしまったので。そんなにがっつりはやっていないのですが・・・・)

テスト対策としてキャッシュフロー表の事や記入方法も学習していたので、一応知識ではわかっていたはずなのですが、実際に自分で作成しようとすると細かい計算や確認しなくてはいけない事柄が予想以上に多くて、なかなか思うように進みませんでした・・・・。

結構大変ではありますが、この表や提案書が作れるようになれば我が家の家計管理でもかなり役立ちそうなので、何とか頑張ろうと思います

とりあえず今日はキリのいいところでデータを一旦保存しました。

 

明日は朝から歯医者さん(定期健診)の予約を入れているので、歯医者さんに行ってから、久しぶりに自分の実家に行くことにしました。(前々から実家から言われていて、預からなくてはいけないものを取りにいかなくてはいけないので)

実家の近くにちょっとお洒落なスポットもあるので、行き帰りにちょっとぶらぶらしたいというのもあるので(^^;

 

マスク・手洗い・3密避け をしっかりして行ってこようと思います。

 

落ち込んだり、ご機嫌だったり、その時の気分でテーマも色々でまとまりのないブログですが、とりあえず頑張ります。(^^;

 

今日も記事が書けて良かったです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。

 

こんなつたないブログですが今後ともよろしくお願いいたします。