hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気(^^v / 新しい自転車

この辺りは今日は昨日以上に暖かくていいお天気です。

洗濯物も朝からいい感じに外干ししてましたが、お昼を過ぎると南風が強くなってきて、洗濯物が吹き飛びそうだった(><)ので、まだ午後の早い時間帯でしたが、慌てて取り込みました(・・;

ただ気温が高いせいもあって洗濯物はほぼ全部いい感じに乾いていました(^^v

 

昨日買った自転車ですが、今日の午前のお買い物で早速乗りましたが、漕ぎ心地?がとてもよくて、軽くペダルを踏むだけでどんどんいい感じに進んでくれるので、このままサイクリングに行きたくなってしまいそうな気分でした(^^)

[今まで乗っていた自転車はもう10年近く乗っていたので、年月による劣化が大分進んでいて、ブレーキ音が響くだけでなくて、タイヤに空気を入れても漕ぐのが大分重く感じることもしょっちゅうだったので、余計にそう感じたのかもしれません(・・)]

ただ今日は午後に配達(食材宅配をやってます)とかがあるので早めに戻らないといけないので普通に近所のスーパーでの買い物だけにしておきましたが。。。

 

昨日の朝、送られてきた冊子に同封されていたAFP資格取得の説明のパンフレットに軽く目を通しました。

e-ラーニングの講座を受けながら課題に取り組んで期限内に提出して、合格したらAFP資格申請ができる感じです。

FPの試験では知識的なものの勉強までなのですが、FPとしての提案書が具体的に作れるようになれば、もしかしたら自分のところの老後のプランニングに活用することや身内のお金関係の簡単な相談に乗るくらいはできるようになるのかな?とは思っています。

偉そうなことを書いていますが、実際は日中に動画やブログ(主に経済ものとか時事ものだったり、あとはアーティストさん関連とかどうでもいい噂話ネタブログとか)を観たりとかが多くてついついのんびりしてしまう(~0~)

ので、ちゃんと勉強する時間を意識して取るようにしないといけないなーと思っています。実際はなかなか難しいのですが・・・・。

とりあえず今日はこの記事を書いたら導入部の勉強を始めようかと思います。

 

AFP資格を取得したら、今登録しているお仕事の他に何らかの形で自分の今までの人生経験とかFP資格とかが生かせる方法を探すのもありかな?ともちょっと考えたりもします。具体的にはまだ何も見えていないのですが。

 

毎日行き当たりばったりな記事を書いていますが、今は続けられる限りこれからも記事を書くことを続けていければと思います。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。