hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

にわか雨 / 小説を読んでしまいました。

今日は午前中に買い物と銀行の用事を済ませて、お昼過ぎに家に帰ってきました。

お昼はスーパーでたまたま見つけた「ドライカレーの素」を買ってきました。

家にあるご飯とその「ドライカレーの素」をただ炒めればいいのかな~なんてのんきに袋の作り方を見たら、「玉ねぎ・ひき肉・その他の野菜(ピーマンなどがおススメ)を炒めてください」と書いてあって(・・;

慌てて冷蔵庫から玉ねぎとにんじん(ピーマンがなかったので)とベーコン(ひき肉が無かったので)を出してきて、バタバタと野菜類とベーコンを刻んだりとかしていたので、お昼が大分遅くなってしまいました。。。

「素」を使ったので、さすがに味はちゃんとしていました(^^V

 

午後になって急に雨が降ってきたので、慌てて洗濯物を取り込みました。

午後はAFP資格の勉強で提案書を書いていたのですが、途中で洗濯物を取り込んだ後に、昨日の夜から読みかけの小説(今年の芥川賞受賞作の「推し、燃ゆ」←旦那さんが先日雑誌を買ってきて読み終えてその辺に置いてあったのを、昨日の夜読み始めていたので。)が気になってしまい、ついつい最後まで読んでしまいました・・・・。

(小説ほど生活の全てになってしまう訳ではないですが、遠い存在へのある種の特別な思い的なものは何となくわかる?気がちょっとしました。(^^:)
割と読みやすくて面白かったです。

 

この記事を書いたらまたAFP資格の勉強の続き(提案書づくり)
にとりかからないとです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事か書けたらいいなと思っています。

ではまた。