hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

桜が綺麗でした(^-^)

今日はとてもいいお天気ですね(^^

春!って感じの陽気で、何だか一人で嬉しくなってしまいます(^^

 

午前中にお買い物に出たついでに外の空気を感じたくて、またまたミニミニサイクリングをしてしまいました。

近所の桜並木の周囲をちょっと回ってきて、スマホで撮ってみました(下手です・・)

f:id:hamumattari:20210323155949j:plain

見た感じでは・・・・五分咲きくらい?ですかね(??)

帰ってきてお昼の支度を

午後は午前中に干したお布団を取り込んだり、食材宅配の受け取りとかをしていました。

あと、「宅建士」の資格についてサイトをピックアップしていくつか読んでみました。FPの勉強をしているときに名前を聞いたことはあったのですが、具体的にどんな資格なのか詳細を知らなかったので、改めて調べてみた感じです。

試験が年1回しかチャンスがなくて、合格ラインも相対評価で受験者の上位15~18%というなかなかハードルが高い(++)感じなのですが、受験資格に特に実務経験が必要という訳でもなくて、独学でやる方法があったり、学習内容もFPとつながりもある所もあるので、ちょっと興味を感じました。

 

ただ今はAFP資格の勉強もあるので、まずはそっちをちゃんとやらないとなあ・・・と思ってます。(何しろお金払ってしまっているので)

肝心のAFP資格ですが、提案書について昨日の続きをやろうと思っていたのですが、なかなか進みません。。。。

この記事を書いたらもう一度頭を整理してみないと・・・という感じです。

 

この記事を書く前にアーティストさんの最新のPVを見てました。

春らしくて、とても素敵なPVです(^^

春らしさ全開の華やかな衣装のシーンと私服っぽい衣装のシーンがあって、どちらも素敵なののですが、

個人的には私服のナチュラルな感じのシーンの雰囲気がとても好きでつい見入ってしまいます(^^)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。