hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お洗濯しました(^^) / 動画に見入ってしまい。。。

今日もいいお天気なので、午前中に玄関マット・キッチンマットを洗濯して、お布団干しをしました。

 

今日は娘がお休みです。(高校の卒業式のため)

昨日は夕方に塾があったのですが、学校がお昼過ぎに終了~学校の友達と塾の時間まで遊ぶ(レンタルスペースをみんなで借りてそこにいたみたいです)~塾(個別指導:17時~19時)~塾終了後2時間ほどまた同じメンバーで遊ぶ~22時頃帰宅

となかなか元気(?)に活動したせいか、疲れ切ってしまったみたいで、今日はお昼ごろに起きだして私と旦那さんのお昼と一緒に朝食兼昼食を食べて、その後は自分の部屋でゴロゴロしています(ーー)

(と思ってさっき部屋を覗いたら、塾の宿題やっていましたが・・・・)

 

明日はまた午前中に学校があって、(本当は鎌倉へ学年遠足に行く予定でしたが、緊急事態宣言延期のために中止になってしまいました・・・・(TT))明日の午後は塾に行くというので、明日はまたお弁当作りになりそうです(^^;

行事が軒並み中止が続いていて、見ていて何だかかわいそうです(TT)

 

自分はお昼を食べて少ししてから、AFP資格の勉強を少しやりました。

まずは動画を見てみようと思い、

キャッシュフロー表の作成手順の動画の前半部を見ました。

可処分所得とかは一瞬(??)となって固まってしまいましたが、よく考えれば

収入-(税金+社会保険料)=可処分所得

というFPの中の最初の方で学習した事柄だったので、これはまたFPの事柄をきちんとさらいながらやらないといけないな~と思いました。

今月は時間も割とあるので、色々復習しながら、まずはもう一つの課題の確認問題の方から取り組むことにしました。

30分ほどテキストの確認をしましたが、今度は急に睡魔に襲われてしまい・・・・

 

眠気覚ましに見た動画が鉄道旅行(特急を使った旅行)のものだったので、景色も素敵で思わず見入ってしまいました(^^;

主に車窓からの景色がメインなので、PCでフル画像にして見ると、自分がその鉄道に乗っている気分になりました(^^)

 

最近無性にどこか行きたいな~って思います。

暖かくなってきたからでしょうか?

コロナが落ち着いたら、近距離でいいので、特急に乗って出かけてみたいです。

 

コロナがなかなか落ち着かないのもあって、世の中色々厳しくなってきているみたいです・・・・(・・)

一人の大人として世の中の事はきちんと知らなくてはいけないし、考えなくてはいけないのですが、元々ストレス耐性が弱い(だから外でまともに働けない)?せいか色々考えてしまうと辛くなってしまう事があります。

 

とりあえず今はAFP資格の勉強をしたり、本を読んだり、動画を見たりと家で一人でできることを色々やってみて必要以上に色々思いつめないように過ごしていければと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。

 

 

勉強したり、動画を見たり、本を読んだりして