hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

美術館に行って来ました

今日は今日はお兄ちゃんはショートステイに行っていて、娘は塾に行ってしまったので、久しぶりに二人だけになったので、旦那さんと都内の美術館に行って来ました。

緊急事態宣言が延長されたために、電車も駅構内も以前より大分人出が少ない印象でした。。。

美術館に行く前にお昼を食べようと思ったのですが、お休みのお店が結構あり、結局たまたま行きついたサンドイッチ屋さんで簡単に済ませました。 

 

食事を済ませた後、少し歩いて美術館に行ったのですが、美術館の周囲にカフェとかがいくつかあって、そこはどこの店も人がいっぱいでした。

三菱第一美術館は昔の建物を復元した建物で、美術館の建物自体が当時を思わせるレンガ造りのとても趣のあるものでした。

(せっかく行ったのに、画像を撮るのを忘れてしまいました(TT)・・・)

中の美術館の展示ですが、今回はイギリスのテート美術館のコンスタブルの作品をメインにした展示でした。

この方は風景画を得意とする方だったみたいで、思わず部屋に飾りたくなるような素敵な作品をいくつも観ることができました。

 

展覧会を見た後に美術館のカフェに行こうと思ったのですが、結構混んでいて店の外まで行列ができていたので、そこは諦めて近くのビルのコーヒーショップで少し休憩をしました。

 

結構歩き回って疲れましたが(^^;

素敵な絵や建物を見ることができて、とても楽しく過ごすことができました。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた