hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もとりあえず

今日も記事を先に書いておくことにしました。

あとひと頑張りでとりあえずひと段落着きそうです。

とはいっても何だか最近疲れがたまってしまっている感じです。

 

いつの間にか梅雨になってしまいましたね・・・・。

何だかすっきりしないお天気はちょっと気が滅入ってしまいがちです。。

 

先週の日曜日は東京都庭園美術館に行ってきました。

朝香宮邸を美術館にしたものですが、今回は建物そのものをメインとした展示でした。今回の展示が今日まで(今日は都合で家から出られない)だったので、スケジュール的にはきつかったのですが、時間をやりくりして行ってきました。

若いときから何回か行ったことのある場所なのですが、ここの建物のデザインはいつ見ても本当に素敵だな~と思います。

 

展示を観た後、併設のカフェを覗いたのですが、結構混んでいたので・・・・諦めて最寄り駅の方へ行きましたが、駅付近のお店がとにかく混んでいて(・0・)・・・どこも店の外に長い行列状態でした(TT)

少し歩いたところにエスニック系の料理屋さんがあって、そこは店の外までの行列はできていなかったので入ったのですが、店内は結構混んでいてギリギリすぐに通してもらえていた感じでした。

そこの名物の焼きそばを食べました。

味はとても美味しかった(^^)のですが、辛味が結構強かったです・・・

お店を出たら、無性に甘いものが食べたくなって、喫茶店を探して駅に向かって歩いている途中に先日の記事で書いた喫茶店を見つけました(しかも運よくすぐに席に通してもらえた(^^V)

そこが思いがけず美味しいコーヒーとケーキを食べることができました(^^v

場所も割と行きやすいところだったので、また近いうちに行きたいな~と思いました。

 

ではまた。