hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

合格してました!!(^0^)/ 今日2つ目の記事です。

さっきFP2級の合否発表を確認しました。

もうダメかな・・・・と半ばあきらめていたのですが・・・

合格してました(^^)

 

実際の得点とかは通知書が来ないとわからないのですが、とりあえず良かったです。

次は・・・簿記2級を考えていたのですが、ちょっと今どうしようか考え中です。

決まったらまたこのブログに書こうかと思います。

 

 

今日は午前中に今度は娘と駅前のパン屋さんと近所のスーパーに買い物に行きました。

(昨日だけ学年末試験1日目で、今日は学校で入試の合否判定会議があるので一日お休みで、続きの学年末試験は来週の月~水だそうです。)

娘の学校がお休みだったので、9時ごろに起きてきて、朝ごはんは食べたのですが、10時過ぎになるとお昼にパンを食べたいと言い出したので、買い物に誘うと一緒に行くというので、今日も駅までお散歩&買い物をしてきました。

 

最近できたパン屋さんなのですが、お店に入るとどのパンもおいしそうで本当に迷ってしまいました。。。娘の分だけ買うつもりだったのですが、お昼を用意するのが面倒だったので、結局明日の朝の分と4人分のパン(家族全員のお昼用)をまとめて買い込んだのでパン代だけで3000円くらいになってしまいました(++)

 

ただスーパーでは夜のものの材料を少し買いましたが、お昼をパン屋さんで買ってしまっていたので、お昼を何にしようか迷うことが無かったのでスムーズに買い物が済んで予定よりも早めに家に戻ることができました。

 

行き帰りの途中で娘の通っている学校の敷地内の道が公道扱いになっていて、地元の中学の通学路にもなっているので、学校の門はいつも開けっ放しなんだと話していました。

我が家の地元の小中学校(もちろん公立)はどこも授業が始まるといつも門はきちんと閉められていて授業時間中は警備員の方が常にいる感じで昨今の治安を考えるとそれがスタンダードだと思っていたので、娘の学校の話を聞いてちょっとびっくりしました。

娘が言うには、娘の学校は駅から少し離れた住宅地と農地の混在している場所にあるせいもあるのか、今までそれで大きなトラブルがあったことはなかったみたいなので、そういう意味ではこっちよりは治安がいい場所なのかな?とも思ったりもします。

保護者会で往復した感じでは・・・・確かに家と畑以外何もないです・・・(^^9

 

今日はこんな感じでした。

娘は今日も午後から塾に行って試験勉強です。頑張ってほしいなって思います。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。