hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

娘の自転車のパンク修理しました。

今日は昨日観れなかった個人的な勉強として見ている経済や政治についての内容のYOUTUBE動画の音声を聞きながらこの記事を書いています。

 

旦那さんとお兄ちゃんはいつも通りのお仕事なので、自分のスケジュールは娘のお弁当作り以外はいつも通りです。

 

午前中に娘(学校が入試期間中で臨時休校中)と二人でスーパーに買い物に出かけました(^^)

数日前に娘の自転車がパンクしてしまったというので、買い物前にスーパーと同じ建物に入っている自転車屋さんに修理をお願いして、修理をしている間に今日のお昼と夜のものの買い物をしました。

(そのついでに娘の日焼け止めとかも一緒に買わされました(^^;)

修理に出したときに、自転車屋さんがタイヤの状態を確認してもしチューブがダメになっていたら、チューブ交換で修理代+3000円くらいになるかも、といわれたので、ドキドキ(・・)。。。していたのですが、幸い?パンクだけだったので660円の修理代だけで済んでホッとしました(^^)

買い物しながら、3年からの選択科目の事や娘の好きなアイドルの話とかをしました。

娘は全く興味はない(女子だけなんて嫌!というタイプ)なのですが、娘のお友達が女子大学への進学を検討しているみたいだという話を聞いて、女子大出身の自分としてはちょっとだけ嬉しくなりました(^^)

(私個人は通っていた大学の面倒見の良さや学生のおっとりした雰囲気が自分には結構合っていたので、最近の女子大の不人気ぶりを聞くとちょっと寂しく思っていたので。)

 

お昼は私と娘は菓子パン、旦那さんとお兄ちゃんは天ぷらうどんにしました。

 

お兄ちゃんはお昼過ぎに作業所での勤務を終えて帰ってきて、今度は娘が午後から塾へ出かけて行きました。木曜日から学年末テストなので、休みといっても勉強するしかない感じです。。。。頑張りが成績につながって欲しいな~と親としては思っています。

(現実はなかなか厳しいですが・・・)

今月下旬に修学旅行代わりの日帰りディズニーがあるので、それを楽しみに頑張っているみたいです(^^;

 

勉強しようかな、と思ってはいるのですが、とりあえず今週のFP2級の結果を見てから何をしようか決めようかと思っています。

 

FP2級がもしダメだったらもう一度チャレンジするつもりです。

もし合格していたら、簿記2級の取得を目指そうかな、と思っています。

お仕事とかに結びつかなくても勉強して知識を付けるだけでも面白いので、勉強するのは面倒だし、大変ではあるのですがやっぱり勉強は続けていきたいな、とは思っています。

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。