hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日も雨降り / ペットショップ

今日は2本目を書いてみようかと思います。

さっきの記事がアーティストさんで終わってしまったので。。。。

朝起きて、外を見たらしっかり雨降り(TT)だったので、今日も洗濯物は当然部屋干しで、サーキュレーターさんフル稼働です。

が、きのうに引き続き今日も気温が低いのでなかなか乾きません。。。

半分くらいは明日の朝以降に取り込みになりそうです(><)

 

今日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけだったので、旦那さんと電車に乗ってお出かけでもしようかな~♪と考えていたのですが、朝の天気でそんな気分も吹き飛んでしまいました。

(車がないので、お天気はとっても重要な要素なんです(~~))

とはいっても買い物とかはあるので、旦那さんと近所のファミレスで一緒に簡単にお昼を食べて、出かける代わりにファミレスのすぐ近くにある最近オープンしたペットショップで動物を見学していつものスーパーでお買い物というプチ外出はしたのですが。(娘はお友達と一緒にお出かけ&ランチにいってしまっていました。)

 

ペットショップに入ってすぐに血統書付きの犬が何匹か販売されていました。

ウインドウに犬種と値段が書いてあったのですが、お値段が!(・0・)!

過去に文鳥とハムスターは飼ったことはあるのですが、血統書付きの犬の値段はそういう小動物や小鳥とは桁が2桁違っていて・・・・皆さんペットに結構投資してるのね・・・としみじみしてしまいました(--)

娘が欲しいという犬種もこの金額だったら、私的には最新型の癒しロボットの方が・・・などと考えてしまいました(^^;

犬を一通り見た後、小動物と小鳥のコーナーに行くと、ハムスターやインコがいました。こちらは見慣れたお値段でホッとしました(^^;

文鳥を見たかったのですが、文鳥は季節外れ(繁殖期が秋~冬なので今の時期だと若い個体がほとんどいない?)なのか一羽もいなかったのでちょっと残念でした。

 

雨降りの一日でしたが、そんな感じで過ごしていました。

午後はアーティスさんのDVD観ながら1本目の記事をアップして、夕食の支度→夕食→片付けをすませて、今度はアーティストさんの音楽を聴きながらこの記事を書いています。

 

今日はこんな感じです。

明日もまたよろしくお願いします。