hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

泣きたかったけど(吐き出し系です。)

今、アーティストさんのラジオのアーカイブを聞きながら書いています。

昨日のライブを観たのもあって、無性にあの優しい話し声をしっかり聴きたくなって、イヤホンを使って聞いてます。

 

夕方ブログの記事を書こうと思ったら、久しぶりに娘の元ママ友さんから電話がかかってきて応対していたので、夕方に記事が書けませんでした。。。。

結局、寝る寸前にスマホで書いていたので、WOWWOWで見たアーティストさんのライブの話だけちょっと書き込みました。

 

昨日のライブは、本当に楽しかったです。

 

でも旦那さんがリビングにいたので、気持ちを出すのにはちょっとためらいもありました。ある歌を聞いてその歌詞に思わず涙ぐんでしまいましたが、さすがに旦那さんがいるので、慌てて気持ちを切り替えました。もし誰もいない部屋だったら多分もっと歌の世界に浸りきってボロボロと泣いていた気がしますし、本当はそうしたかったです。

そういう意味では不完全燃焼ぎみでした。

 

今日は昨日よりも気温がちょっと低いです。

本当は外のコーヒーショップでいま聞いているラジオを聞こうかなと思っていたのですが、お兄ちゃんが今週も午前勤務&これからお昼の買い出しもあるので、今日はやめることにしました。

 

最近、涙もろくなってます。

気持ちの耐性が低くなっているんでしょうか。ただ単に年のせいなのでしょうか。

 

「一人で誰かの気配を気にしないで過ごしたいなぁ・・・・!」

ちょっと切実に思っています。

別に注意されるわけでも監視されているわけでもないのですが、時々息が詰まりそうになります。

昨日のライブで自分が泣いていた本当の理由ってそこなのかな・・・・?と思います。

 

 

その反面ちゃんと働いたり社会活動をしている人は私なんてもんじゃない思い通りにならない気持ちを抱えて毎日頑張っているのだから、引きこもりの自分がこんな風に思ってはいけないのではないかという罪悪感がとても強いです。

そういう意味で自分は社会人として大事なものが欠けている人間に思えてきます。

 

何を書いているのかよくわからなくなってしまいました。

 

午後はもう少し気持ちを立て直して、FP2級の勉強を頑張ろうと思います。

 

気持ちのアップダウンが激しいのは良くないですよね。。。