hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

急に暑くなりました(>0<;

今日は台風一過といった感じのお天気で日中はいきなり季節が巻き戻ったような暑さでした・・・。

今日は娘が午後からワクチン接種予約を入れていて、塾には夕方から行くとのことだったので久しぶりに家族4人で駅前の定食屋さんでお昼を食べました。

緊急事態宣言解除&いいお天気の影響で駅前もいつもより人がかなりたくさん出ていました。。。。

お昼を食べたお店もお店に入ったときは席が満席で、なかなかファミリー席が空かなかったので、

旦那さんとお兄ちゃん 自分と娘

といった組み合わせで2人席2か所に分かれて食事をしました。

 

少し離れた場所同士だったのですが、お兄ちゃんにとっては行き慣れている場所だったので、旦那さんと二人でも淡々といつも通り食べて過ごしていました。

 

娘とは少し進路の話などをしました。

塾から本命の学校とは別に併願先に女子大を入れることを勧められているらしいのですが、女子だけのキャンパスって何だかお上品な感じがして自分がそこに通うのって想像がつかないな~的な話をしていました。

女子大といっても共学大学と同じように学校・学部によって全然雰囲気も違うし、大学は高校までと違って学外で色んな人と交流する機会も多いから、娘の想像する「女子校」とは大分違うと思うですが・・・でも娘的には女子大は気が進まないのかな(・・)と女子大出身の身としてはちょっと寂しい気持ちもしました。

そうはいっても娘の考えは尊重しないとなとも思っています。

 

食事のあとパン屋さんで明日の朝用のパンを買いました。

娘は食べたいパンがあったみたいなので、好きなのを選ばせてあげました。(後の3人は特にこだわりもないのでいつものおいしい食パンにしました)

パンと一緒に買ったミニクッキーだけは塾で友達と食べる行って、そのまま持って行きました。

駅で娘と別れてから夜のおかずをかって汗びっしょりになって自宅に帰ってきました。

 

その後はPCで動画を観たりして過ごしていました。

いつの間にか日が傾いてくると涼しい風が吹いてきました。

風の感じはもうすっかり秋だなあ~と思います。

本当に月日の経つのは早いな~と思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。