hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気

早いもので今日で10月も終わって、明日からいよいよ11月ですね。

世間ではハロウィンで盛り上がっているようですが、我が家は特に何をするわけでもなく普通の一日が過ぎて行っています。

娘の学校でも特に何かをした感じはなさそう?です。

ただ、ハロウィンに便乗して色々なお菓子がたくさん売られているのは楽しみだったりします。

(昨日の午後のおやつタイムに子供達には内緒で旦那さんと二人で近くのケーキ屋さんで買ったアップルパイを堪能しましたが(^^;)

 

今日はまた本当にいいお天気でした。

が、FP2級の勉強&ネット動画に夢中になりすぎて、お布団を干すのを忘れてしまいました。。。。(TT)

明日もいいお天気だといいなあと思いますが、どうでしょう?

土曜授業の終わった娘と一緒に最寄り駅のファミレスで家族でお昼を食べたので、お昼ご飯が大分遅い時間になってしまいました。

夜は簡単にする予定です。

 

 

FP2級の勉強ですが、今日は昨日からやっていたライフプランと資金計画の復習をしました。

基礎事項の確認が主でしたが、タックスよりは理解はできていたみたいでした。

 

ただ来週~再来週とお仕事が入ってしまうので、しばらく勉強時間が取れそうもないので、明日は一度さらった箇所の少し復習をやって、まだ取り組めていないパートはお仕事が落ち着く11月下旬以降に進めていこうと思っています。

合格した人の話だとある程度の知識を入れたら後は過去問をきっちりこなす方に力を入れた方がいいみたいなので、お仕事が終わったら、新しいところに取り組むのと同時に既に取り組んだ箇所の過去問も少しづつ進めていけたらなーと思っています。

 

今日はこんな感じです。