hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

出かけてきました。

今日は日中電車に乗って一人で出かけてきました。

といっても実家なのですが。

実家に行く途中にちょっとした某お洒落スポットがあるので、実家に行くという名目で途中の某お洒落スポットでぼんやりと周囲の景色を眺めながら気分転換をするのが一番の目的なのですが(^^;

 

今日はその某スポット内にある有名なチェーンの食パン屋さんで週末の朝用のおいしい食パンを買いました。(^^V

 

実家に行くと、父がスマホデビューをしていました。

というか、私が実家に行った時にちょうど今日の朝一に携帯ショップで交換を済ませて帰ってきたところでした。

ずっと愛用していたガラケーがとうとう寿命を迎えてしまったので、機種代0円で乗り換えられるスマホに乗り換えたそうです。

アプリのインストールとかがよくわからない・・・(--)と悩みながらも、娘に色々言われるのは嫌みたいで、自分で黙々と色々調べながらやっていました。

一方母が自分のずっと使っているスマホのことがいまいちよくわからないというので、私のわかる範囲で母に教える羽目になりました。(LINEの無料通話をする方法とか)ただ母の使っているのも「らくらくスマホ」の機種で、かなり独特な仕様だったので、細かいところで(??)となってしまう事が多かったです。

 

今日はこんな感じです。