hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

コンビニに行きました。

今日は午前中のスーパーの買い物の帰りにコンビニに行きました。

コンビニスイーツが欲しいと思ったのと、コンビニのコーヒーが無性に飲みたくなったので。

支払いは楽天ポイントで払ったので、お財布のお金は使わないで済みました(^^V

自転車で行きました。その場ではなく、家で飲みたかったので、カップのコーヒーに専用の蓋をして、前かごの隅に乗せて、他の荷物は後ろかごに乗せて、慎重に自転車を漕いで自宅に帰りましたが、当然ですがやっぱり少しこぼれてしまいました(--)

自宅に帰ってからさめないうちに急いで飲みましたが、なかなかおいしかった(^^Vので、持ち帰るのはちょっと大変だったけど、買ってきて良かったです(^^)

 

午後はFP2級の勉強をやりました。

初めてYOUTUBEの無料動画を使って勉強してみましたが、やっぱり説明をしてもらえるとテキストよりは頭に入りやすいな~と思いました。

ただ説明では入りきらない細かいところとかはやっぱりテキストが無いと厳しそうなので、テキストと併用してうまく使えば効率よく学習できそうなので、これから動画も活用して頑張ってみようかなと思います。

 

今日はこんな感じです。

 

明日はちょっと出かける用事があるのですが、何とか時間を使って頑張りたいと思います。

ではまた。

今日はこんな感じです