hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨の中回転ずし屋さんへ

今日はお兄ちゃんはヘルパーさんとお出かけしたので、娘と旦那さんと3人で回転ずしを食べに行きました。(娘が問題集を買いに行きたいと言っていた本屋さんの目の前のお店だったので)

(お兄ちゃんの外出は昨日までどうしようか迷っていたのですが、台風本体が上陸する感じではないみたいだったので、施設(障碍者のための公営のスポーツ施設です)の予約の変更の手間など色々判断して、予定通りに行かせることにしました。)

混んでるかな~と心配していたのですが、お天気が悪いのもあってかすぐに座席に座ることができました。

座席の案内もお店のタブレットの呼び出し方式で、メニューの注文もタブレットまたはスマホQRコードを読み込んでメニューを呼び出して注文するシステムだったので、店員さんとはお会計の時以外ほ接点なし状態でした。

人件費の削減&新型肺炎の影響もあるのかファミレス系のお店はこういう感じのお店がこれからどんどん増えていくかしら?などと思いました。

 

お寿司は美味しかったです(^^)V

あとこのお店はハーフシャリ?が選べて、お寿司のネタの下のご飯の量を半分にすることもできたことでご飯でお腹一杯で食べたいネタが食べられない(><)という事態を防ぐことができたのでそれがちょっと嬉しかったです。

でも全部をハーフにしてしまうと金銭的にはちょっと痛いかも・・・(^^;とも思ったので、実際にハーフにしたのは3分の1くらいでしたが。

 

我が家は車が無いので、往復は当然傘を差しての徒歩です。

ので、3人とも往復で結構びしょぬれになってしまいましたが、お寿司を食べて、本屋さんで必要な問題集+お気に入りのジャニーズタレントさんの載っている雑誌を親に買ってもらたので、娘的には満足だったみたいです。

 

今日はこんな感じです。