hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日の勉強の進み具合

何だか関節が重いです。

筋トレをちょっときつめにしたのが影響しているのかな~?とも思っているのですが。

慣れればなんとかなりそうなので、しばらく続けてみようと思っています。

 

FP2級ですが、やっと最初のチャプターの1回目を一通り終えました。

(テキストの順番通りに進めているので、「ライフプランニングと資金計画」の部分)

一応終わったのですが、覚えた横から忘れていく状態なので・・・・。

なかなか大変です。

多分明日やったら半分以上忘れている自信があります(^^;

年を取ると新しい記憶の固定がなかなかうまくいかない気がします。。。

何とかするにはとにかく繰り返すしかないみたいです。

そもそも試験範囲がとってもひろいので、あいまいでもある程度一通り進めていかないといけないので、明日は次に入っていった方がいいのかな?などと思っています。

 

すっごい昔の事とかは結構はっきり思い出せることがおおいのに、新しいことがなかなか入っていきません。。。。

 

今日はこんな感じです。