hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

やっぱり椅子がいい。

台風の影響(秋雨前線も?)もあってか今日の夜から今週末はお天気が悪そうです。。。

洗濯物の部屋干しの日々がしばらく続いてしまうんでしょうか。

 

今日は午前中に買い物ついでに30分ほど地元のコーヒーショップでお茶を飲んできました。

勿体ないかな~とも思うのですが、一人になれる時間を持てるという意味でやっぱり気分転換にカフェはやめられないかも?とちょっと思っています。

 

お店のソファに腰掛けて、イヤホンでアーティストさんの新曲を聞きながらスマホKindleで読書をしていました。家の事を少しだけですが、忘れていられることができました。

あとソファに座っている体制の楽なこと!

自宅では旦那さんの勤務時間中は隣の和室でクッション+座卓で過ごしているので、立ち上がる時にどうしても腰とか膝に負担がかかってしまっている感じがしています。

机と椅子を入れればいいのですが、そうなると布団を敷くスペースをどうするかとかそういう問題が出てきてしまうので、現状のまま半年ほど来てしまいました。

 

来年くらいには和室の模様替えをして、小さくてもいいのでPC作業ができる程度の机と椅子を置きたいなーとこっそり思っています。

 

今日はこんな感じです。