hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

気になった漫画

今日は台風が近づいている&秋雨前線の影響のせいもあって、すっきりしないお天気です。

さっきからまとまった雨が降ってきました。。。

 

洗濯物は当然部屋干しです。

 

さっきたまたまツイッターで見つけた依存症の啓発についての漫画を一気読みしてしまいました。

依存症が脳の病気だという事、完治はできないけど、回復はできるというのがとても印象的でした。また依存症は誰でもなりうるという事実がとても怖く感じました。

他にもいろいろな依存症とその家族についての様々な相談機関や自助グループの事など作品の中に様々な情報がありました。

 

私個人はお兄ちゃんの幼少期に自閉症の子の子育てについての漫画に出会えたことで、ずいぶん救われた経験があるので、今現在依存症に苦しんでいるご本人や周囲の人に何らかの形でこういう啓発活動の情報が伝わるというのは本当に大切なことだと思っています。

作品自体は無料で全部読めてしまったのですが、作品がkindleで販売しているそうなので、応援する意味で購入しようかなと思っています。

 

今日はこんなことを考えました。