hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はこんな感じ&アーティストさんの新曲配信

今日はお兄ちゃんのパジャマのズボンが破けてしまったので、新しいのを買いにスーパーに行く前にスーパーの近所にあるチェーンの格安衣料品店に行きました。

私も春秋シーズンに着られるパジャマ(薄手の長袖のやつ)がちょうど無かったので、(今まで着ていたのはみんなヨレヨレになってしまっていたので先日処分した)お兄ちゃんのズボンと一緒に購入しました。

そのお店は割と幅広く品揃えがあるので、買い物ついでに自分向けの他の商品もチェックしてみたりもしました。ちょっと気になるバッグなんかもありましたが、どうしても欲しい!ってレベルでもないので、今回は見送ることにしました。(持ち合わせがなかった、というのもあるのですが)

格安衣料品店ですが、値段の割には探すと結構お洒落なデザインのものがあったりするので、結構いいお店なのではないかな~と個人的には思っています。

 

昨日からは歴史の本をちびちび読んでいます。

天皇を中心に日本の歴史を見ていくというちょっと珍しい視点で書かかれている歴史の本ですが、教科書とかで教わったことのない視点がたくさんあって、結構面白いです。

結構分量が多い本で、まだ縄文~飛鳥時代くらいまでしか読んでいないのですが、のんびり読み進めていければなあ~と思っています。

学生時代から歴史は割と好きなので、ほとんど読書はしないのですが、歴史関係の本は気が向けば(^^;他のものに比べて割とちゃんと読んでいることが多い気がします。

 

FP2級の勉強はほんとちびちびとやっています。

なかなか覚えられないのですが、細々と何回か繰り返すことで頭に入れていくしかないな~(><)と最近思い始めました。

今日はまだ勉強ができていないので、これからまた勉強しようと思っています。

 

話は変わるのですが、昨日アーティストさんの新曲の配信がスタートしました。

(配信のみのリリースです)

さっそくダウンロードして聞きましたが、ヘッドホンで聞くと空から透明な歌声が降ってくるような感じの素敵な歌でした。

来年にはアルバムも出るそうなので、それを楽しみにして、これからも毎日を乗り切っていきたいなと思っています。

 

今日はこんな感じです。