hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気(^^)

今日はいいお天気なので、今日の一日の出来事を忘備録代わりに書いていこうかと思います。

 

まずは嬉しかったこと

なかなか干せずにいたお兄ちゃんのお布団をやっと干せました(^^)v

洗濯物はもちろん順調に乾いてくれて、さっき全部取り込みを済ませました。

ちょっと暑いですが、お日様はやっぱり偉大だな~(^0^)と一人で感激してしまいました。

 

朝出かける前にに自転車の空気を入れて、ロックの部分がさびていて、硬くなってしまっていたので、そこにさび落としスプレーをしました。するとびっくりするくらいロックがすんなりと解除できるようになりました(^^)V もっと早くやっておけば良かったです。

結構長い間乗っている自転車で、ブレーキかけるとキーって音が出てしまうし、全体的に大分ボロボロになっているのですが、まだ何とか乗れるのでもうしばらくは頑張ってもらおうかな、と思ってます。

 

(--)な事

午前中に銀行(先週とは別のところ)に行ってきましたが、ATMに行列が結構できてました・・・(・・)月末が近いのとお天気がいいのが関係しているのでしょうか?

行列を待ってやっと自分の番になって記帳と入金をしようとしたら

「この通帳はお取り扱いができません。窓口へお越しください。」という表示が出て通帳が戻ってきてしまうというハプニングがありました(TT)

慌てて窓口に行ったら通帳の裏に貼ってある磁気が壊れているとのことで、今度は窓口でしばらく待つ羽目になってしまいました。。。。

直してもらった通帳を返してもらった時に磁気シールド用の板をもらいました。

携帯とかと一緒に入れておくと磁気が破損しやすいので、この板を挟んで、通帳の裏面の磁気と携帯が直接触れないようにしてくださいとのことでした。

 

その後、色々買い物を済ませて、お昼前に何とか帰宅して、慌てて3人前のお昼の支度を済ませたと思ったら、お兄ちゃんの作業所から急な仕事が入ったので、今日は午後勤務になり、こっちでお昼を食べますという連絡が来ました・・・ので、お兄ちゃんの分は夜に回すことにしました。

何だかばたばたした感じでした。

 

今日はこんな感じです。