hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お出かけしました。

今日も相変わらず暑いですね~(--:

 

今日はお兄ちゃんが朝からヘルパーさんとお出かけする日だったので、旦那さんと二人で電車に乗ってお出かけしてきました。

娘も誘ったのですが、娘はお友達と予定があるといって、お出かけしてしまいました。。。。親と出かけるよりもお友達と遊ぶ方が楽しい年頃なので仕方ないですね(^^;

銀座シックスへ行きました。

前に「新・美の巨人たち」というテレビ番組で紹介されていた建物内部のアート作品を見るのがメインだったので、本当に6Fでお昼を食べて、建物内部の作品を見て回って、最後にB2Fで子供たちにお土産用のお菓子を買ってきただけなのですが。。。

 

銀座駅直通の地下通路から出入りしたのですが、入り口で体温チェックと手の消毒は当然のようにありました。

混んでいるかな~(・・)とちょっと心配していましたが、お盆の銀座とは思えないガラガラぶりでした(TT)

(もともと施設自体のスペースが広くて、混雑を感じさせないくらい余裕のある作りなのかもしれませんが。。。。それでも人口密度が低い気がしました。)

ただ休憩スペースもソーシャルディスタンスを保つために間隔も空いているのですが、それでもいくつか空席を見ることができましたし、そもそもお昼時なのに並ぶことなくお昼もすんなり席に着くことができて、館内を歩くのもとてもゆったりしていて(そのおかげで、建物内部の作品をゆっくり見ることができたのは良かったですが。。。)、B2Fのお店で子供たちへのお土産探しをするときもフロアー全体をゆっくり歩き回りながら探せるぐらい余裕がありました。

散策するには快適なくらいの余裕でしたが、本来ハイシーズンの筈の時期にこれではお店は本当に大変だろうな~(><)と心配になりました。

せめてと思ってちょっと大きめのサイズのお菓子をお土産用に買いましたが。。。

(財力ないので・・・力になれなくてごめんなさい(>人<))

 

建物やお店は本当に良い場所でスタッフさんも感じの良い方ばかりだったので、また近いうちに今度はお茶でもしに来たいな~と思いました。

 

それまで何とか頑張って乗り切ってほしいと願っています。