hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日のお昼は

レタスともやしの塩焼きそばにしました。

市販の焼きそばにレシピサイトに出ていた酒+塩+鶏がらスープの素を合わせたものをソースにして、レタス・もやし・ハムを具にして作ってみました。

市販のソースに比べて塩分控えめのせいか全体的にあっさりとした仕上がりでした。

私は結構気に入ったのですが、旦那さんは・・・(??)って感じかもしれないです。

試験もひと段落したので、またご飯の支度にも少し頑張ってみようかなと思います。

 

本当にしなきゃいけないのは仕事探しなんですがね・・・・(--)

こればっかりはどうにも腰が上がりません。

 

登録先から来月のお仕事の募集の連絡が来たので、それには応募しているのですが、今回みたいに無しになってしまう可能性もあるので、この先どうしようかな・・・・と悩んでます。

やっぱりちゃんと仕事探ししないといけないんでしょうか。。。

ほとんどの人が仕事と家庭と育児とフルで頑張って生きている中で、毎日マイペースにすごして、趣味の延長戦のような資格取得を勤しんでいる自分は世の中の人に遠慮して生きていかなきゃいけないような気がすることが多いです。

考えると止まらなくなってしまいます。

この先どうやって生きて行こうか…人生がつくづく長すぎるように感じる今日この頃です。

 

気の滅入る話ばかりしてもしょうがないので、昨日の試験の帰り道の話をちょっと書いてみます。

昨日の帰り道の乗換駅のホームで電車を待っていたら、近くにアーティストさんに雰囲気がとっても似た(本人ではない)感じの方がいました(・0・)

特に体全体のバランスとか背丈とかがすごく近い感じでした。

もちろん本人ではないのはすぐにわかったのですが、アーティストさんを近くで見たらきっとこんな感じなのかな~などと勝手に想像して一人でちょっと得した気分になりました(^^)