hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

配信ライブ

今日は午前中に勉強、買い物とお昼ご飯、午後からまた勉強

夕方こらは夕飯の支度や夕食をとりながら合間に複数のアーティストの方々が出演する音楽フェスの配信ライブを見ました。

ベテランの方が出ていたので、懐かしいヒット曲が色々聞けて楽しかったです(^^)

明日の夜までアーカイブが見れるみたいなので、見れなかった分は明日の日中の勉強の合間に見ようと思ってます。

自宅で色々やりながらライブを観たり、見逃した部分をアーカイブで観れるのはなかなか便利だなぁと思う反面、ライブ会場ならではの生の迫力や盛り上がりとか非日常感を感じるのはなかなか難しいなぁ…と思います。 アーティストさんたちもお客さんの反応のない会場でライブをするのはなかなか大変そうでしたし。 ただできれば、チケット予約新型肺炎が収まって通常のライブができるようになってからも一部でいいから、有料配信ライブも続けて欲しいなあ、とも思いました。ライブを観たいけれど、会場が遠くて行かれなかったり、チケットが取れなくて観れなかったりという人なんかにとっては配信ライブってすごく嬉しいと思うのですが…。 実際は難しいかもしれませんが…。 そんなことを考えてました。