hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

書き散らしてます。

毎日1記事アップを目標としてきましたが、一昨日、記録が途切れました(TT)

 

でもとりあえず昨日からまた書き始めました。

まだ100を超えたばかりなので、こうなったら記事数200を目指そうかなと。

ただ数を重ねていくだけです。

でもいつか振り返って読んだ時にまあ当時の自分が何を考えていたのかを知るのには役に立つかな~?そんな程度にゆるく適当に書いていきます。

このブログは自分の日常とか思ったことを特定を避けるために色々ぼかしたりしてそのまま文字にしているだけなので。

好きなアーティストさんも「アーティストさん」という匿名のままですし。

(芸能人ですから別に実名出しても問題はないと思うのですが、自分自身のアーティストさんに対する適当な考えとか想像とかを書いてしまうことが結構多いので、実名を出すのにとても抵抗があります。ので、当分匿名のままで書いていくつもりです。)

 

時には自分自身の暗い感情とかも吐き出してみようかと思います。

それも結局自分がここまで生きてきてこんな程度しかできなかったという厳然たる事実ですから真正面から向き合うのは無理でもせめて記録をしておこうかと思うので。

 

今日は「アーティストさん」についてのもやもやした思いをちょっと書き散らしてみたいと思います。

アーティストさんに対してはファンなのは変わらないのですが、ここ最近ラジオとかSNSでの時事ネタ関連の発言でちょっと(??)なところも出てきてて、音楽や(私がいちファンとして見ることのできる範囲での)素朴で優しいお人柄は相変わらず好きなのですが、その時事ネタ発言で引っ掛かることがあって・・・

他の皆さんは全体として基本的にそういう発言はしていない中で、アーティストさんが突出してそういう発言を積極的になさっているのをSNSで見かけるのと、先日は海外のある事象について公共の電波で時間を割いて色々発言なさっていたので。。。。

 個人のお考えはそれはそれでいいと思うのですが、それにファンの皆さんを巻き込むのはちょっと違うんじゃないかな?そういうのをもう少し抑えてくれればいいのになあ・・・・・・とちょっと思います。

私個人がその海外の事象についての日本のマスコミでは報道しない事実関係や実態を現地の方々が発信しているコンテンツとかをネット等で見聞きことが多いので、余計にそう感じるのかもしれないのですが。。。。