hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

気づいたら

このブログで既に150記事アップしてました。

自分でもちょっとびっくりしました。

その日その時に思いついたことや印象に残った出来事を適当に書いているだけなのですが、これからも続けられるように頑張っていきたいと思います。

(今日は勉強の方はあんまり進みませんでした・・・・。家族の休日モードに引っ張られて朝起きるのもいつもより大分遅くなってしまい、だらだらしてしまいました。。。。)

 

話は飛んでしまうのですが。

今日は私が記事で書いているアーティストさんがブレイクするきっかけとなった曲の発売日だってことをアーティストさんご本人のインスタで知りました。

その曲の発売年月日を確認したら私自身はお兄ちゃんを産んで少しした頃でした。

当時は初めての子育てに奮闘していて、世の中で何が起きていたのかほとんど覚えていないのですが、この曲が出た年の暮れごろにこの曲の宣伝MVが深夜の音楽番組のCMで流れていたようなおぼろげな記憶があります。

 

アーティストさんの音楽はもちろん本当に素敵です。

曲を聞いて励まされたり、思わず泣いてしまう音楽なんてそうめったにないんじゃないかな~と思っています。

 

ただ、ビジュアル的には本当に普通の方々といった感じ(ごめんなさい。。。)ですが、その中でももちろん映像映えする方もいます。

そのため、この曲のCMを見たときに、MVの中でもこの方の部分をかなりピックアップしたつくりになっていたのに妙に納得してしまっていました。。。。

 

こんなくだらない事ばっかり書いてますが、アーティストさんがこの曲をきっかけに世の中で広く知られるようになったことはブレイク前から聞いていたいちファンとしては本当に嬉しかったです。

 

アーティストさんにとっても今の社会状況はかなり厳しい状況だとは思いますが、またいつか普通にライブができる日が来てほしいなあ、どうかその時まで歌い続けていてほしいと願っています。

 

今日はこんな感じです(^^;

 

ではまた明日。