hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お昼ご飯

今日は気温は落ち着きましたが、すっきりしないお天気です・・・・。

 

台風が沖縄を直撃しているみたいで心配しています。

しかもまた新しい台風が発生したみたいです。

去年の台風の記憶を思い出して、とても不安になっています。

どこの場所であろうとも大きな被害が出なければ良いのですが・・・(ー人ー)

 

お兄ちゃんは今日からまたまた今週いっぱい午前勤務になってしまったので、今日は3人分のお昼を用意しました。

ここのところ麺類が続いていたので、たまには違うものが食べたくなったので、今日は近所のスーパーでチルドピザとカップスープを買ってきて、レタスのサラダを添えてお昼ご飯にしました。

チルドピザはそこそこサイズがあるので、1枚ずつしかオーブントースターで焼くことができなかったので、思っていたよりも用意に時間がかかって、しまいました(--)

が、久しぶりのチルドピザは結構美味しかったです(^^)V

 

お昼の用意は確かに面倒ですが、旦那さんの健康の事とか考えるとあんまり適当にするわけにもいかないので、以前よりは色々考えて用意するようになりましたが、まあこれも自分の役割だから自分なりに真面目に取り組んでいかないとな~などと考えるようになってきました。

といってもせいぜい軽食+サラダか野菜系のお惣菜にするようにしてる程度なので、どう見ても手抜きなんですけどね・・・・(--)

 

資格の勉強はなかなか大変です・・・・覚えられないことが多くて・・・・でもなるべくテキストに目を通す時間をこれから増やして何とか頭に詰め込めればなあ~と考えています。

 

明日もまた頑張ります。