hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ラジオのアーカイブ

今日は暑いですね~すっかり真夏モードに突入ですね。

洗濯物はばっちり乾くので、それは嬉しいですが、外に出るととにかく暑い!(><)

ですね~(--)

 

今日は近所のスーパーに買い物に行った以外はずっと家にいたのですが、家事と在宅の仕事をして、楽天市場で注文した新しい掃除機のセッティングなどをして結構多忙な一日でした(^^;

 

そんな中、朝一番にアーティストさんのラジオのアーカイブを聞きました。

今回はアーティストさんがリスナーのお悩みに答える的な番組内容でした。

その中で、アーティストさんのお仕事に近いような悩みがありまして、その質問へのアドバイスがアーティストさんの仕事への向き合う姿勢とか、色々な思いがぎっしり込められていて、アーティストさんの人生への真摯な姿勢みたいなものをひしひしと感じて、何だか泣きそうになってしまいました。

特につい最近の出来事で、お仕事の中で自分の実力の無さを感じて悔しい思いをした、というエピソードは、こんなにキャリアのある人でも常に色々な壁にぶち当たっているのだという事にびっくりしたのと同時に、自分自身は果たして人生の中でこんなに真剣に生きていたことってあったのかしら?・・・多分そんなこと一度もなかったなあ・・・・などと心の中にずしりと重しを飲み込んだように色々考えさせられてしまいました。

それでも、アーティストさんの優しい声と話し方が好きなので結局最後まで聞き入っていました。

 

今日はこんな感じでした。

 

明日もまた頑張ります。